2008年03月29日

アリス

posted by ンシオ at 13:06| 群馬 🌁| Comment(41) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

happy new year

あけましておめでとうございます

新年明けたことですし、これからは毎日ブログ更新します

約束します


さて、最近の出来事といえばBH3に参戦しました

友人からの誘いがあり、WCCFのどたばたもあったので一気に熱が冷め…
BH3に参戦することになったんですが





やばい









おもしろい








難しいんですけどすごい面白いです

選手が成長するのもやってて面白い原因の一つです


綺羅もどんどん引いてます


小笠原、青木、ダルビッシュ…


先発、控え28人のメンバーは追々書き込んで行きます










こんな更新が時々で、つまらないブログですが
今年こそ、更新を頻繁に行い、ブログの王と呼ばれるようにがんばりたいです



今年もよろしくお願いします
posted by ンシオ at 00:19| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

第2節

着々と進めております ウイイレ2008

試合に勝ち、ポイントをどんどん貯めていたので
交渉期間をフルに生かし大型補強に望みました

獲得した選手は
FW クランツガン(クリンスマン?) 26歳 年俸1400
   ミャルシー(??????)   29歳 年俸1300
   マキンワ(??????)    25歳 年俸1200
DF ルンケル(??????)    25歳 年俸 800
   ブランブル          27歳 年俸 600

ヘディングの弱さを改善するべく選んだ長身DF2人と
シュート精度やオフェンス力の長けたFW3人獲得しました

4-3-3のフォメでやっているんですが
LSB、DMF、RMF、LMF以外は前回の補強を含め大体補強できました

D1、第19節終了時、17勝2分で一位につけており
D1カップでも準決勝1stをPSVに4-0で勝利したのでまずは安泰です




いやぁ〜完全にはまっちゃってますねw


明日は日曜日ですし、久々にぶっ通しでやりたいと思います
posted by ンシオ at 23:10| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウイニングイレブン2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

第1節

ウイニングイレブンです

今までずっとレポートしてきませんでしたが着々とやってます

実はウイニングイレブンをここまで集中してやるのは初めてでして、
マスターリーグに本格参戦するのもこれが初めてです

購入後、まず手始めにマッチを数試合こなします

もちろんバルセロナで…w

購入した日から数日後、エスパニョールとのアウェイ戦、
俗に言うバルセロナ・ダービーが行われる予定でしたので
さっそく相手をエスパニョールに指定、ダービーでウイイレをスタートさせました


驚いたのがジョン・カビラ氏の実況
『ダービーともなれば気合の入り方に多少の変化があるでしょう』とのこと

CPUがこの試合はダービーだと認識しているみたいですね

ウイイレをやってきた人はもう知っていたと笑うかもしれませんが
WCCFではそんなことはないですし…(チームがないから当たり前)

操作が面白いですね WCCFみたいに選手任せという部分はそれほどないですし
自分が選手を動かしているという優越感みたいなものがありました





操作になれてきたころ、マスターリーグを思い出し参戦

初めてでしたのレベルは普通、なにもかも普通にしました


最初のメンバー  なんですか あれは

いやぁ きつかったですね…


それでもD2を無敗、10勝4分で優勝します

交渉なるものも存在し、獲得できる選手をできるだけ獲得しようと思いましたが
お金的なもの、選手のレベル、自チームのレベルといろいろ問題があり

獲得したのは
ハース(良くわかりませんが初期メンバーに比べれば…)
クライファート(彼は真っ先に取るつもりでいました)
田中マルクス闘利王(手ごろかつ強い)

この3選手です

年俸も払い終えたとき残ったお金は210P  汗


あと少し金額が高かったらゲームオーバーでしたw



現在、D1で首位を独走していますが油断はできません


今日から毎日レポートしていきますので…忘れなければの話ですが…

posted by ンシオ at 18:01| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ウイニングイレブン2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

購入

今日、午後3時ごろ、某所のお店でンシオさんがWE2008を購入しました





へぇ〜


















ということで、ウイイレ購入してしまいました

金欠は承知しておりますが、飯を食わずともウイイレは戦えるという
よくわからない力がみるみるとわいてきて
今日学校がテストだったのですが力も入らず終い…

昨日のテスト勉強中に『金メッキ』と答えるところで僕の回答は















金メッシ














もはや中毒だなと











誰にも救えないなと










唯一救ってくれそうなのがウイイレだなと















財布と相談なんかしてません



直感です
行動です
後悔です
うそです









選手の動きがすごいスムーズでびっくりしました

実はウイイレはあまりやったことがなくて、あまり印象もないんですが
これを見てしまうとWCCFがきつくなってくるんじゃなかろうかと心配しております



値段は6000円、WCCFだと30クレか…などと考えながら車を運転

購入後はそんなこと考えませんでした


今日はFMは封印しておきます、きりよくシーズンも終了してますし




今日は今から3時間、4時間ウイイレに没頭したいと思います

明日からのブログはウイイレ祭りになると思いますので
どうか最後までお付き合いくださるようお願い申し上げます
posted by ンシオ at 18:21| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FM参戦記 part9

昨日更新するはずだったんですが4時間ぶっ通しでやってたら
疲れてしまいました…w


さて、今回の更新での報告は、リーガD1二連覇を達成しました

シーズンの選手の受賞に関しては以下の通りです
V・バルデス  スペインD1最優秀GK
エトー     スペイン最優秀選手
        スペインD1得点王(38ゴール)
        spanishfirstdivisiontopspanishgoalscorer
        欧州ゴールデンブーツ
        ファンが選ぶ最優秀選手
ロナウジーニョ 世界最優秀選手
        欧州最優秀選手

シーズン ベスト11
バルデス
アビダル
ザンブロッタ
ロナウジーニョ
シャビ
エトー


チャンピオンズカップ(チャンピオンズリーグ)

準決勝が最強のライバル レアルマドリーとの対戦でした
Bチームで挑んだ一回戦 ホームで2-0で勝利し二回戦につなげます
アウェイのサンチャゴ・ベルナベウで行われた二回戦
トップチームで3-0の勝利

決勝戦は準決勝、6-0、3-0というスコアで勝ち上がってきたマンUです


決勝戦、先発はトップチームですが怪我人のデコにかわり中村を起用しました
前半のうちに2得点をあげるもメッシがファーディナンドに削られ死亡…
コンディションがものすごい速さで削られていきましたがなんとか前半を乗り切ります

後半、メッシのところにドス・サントスを起用
この起用が見事的中します

グジョンセンの2得点、1アシストの活躍もあり5-0で勝利

見事チャンピオンズ・カップ優勝です



理事会も大喜び、ファンは勝つことは期待していたけれども
ここまでの点差になったことに驚いていました




最後に監督パパンが最優秀監督賞をいただきました









   
posted by ンシオ at 18:13| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Football Manager 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

今日の結果

さっき行って来た結果です

今日はFMとRLで固めました

まず『p(@u@)q =33』です

RL6節 vsオランニェ・エルフタル
     2-0  勝利

RL7節 vsミラクル・ブラウグラナ(このチームとはほんとよく当たる…)
     3-1  勝利


RL、5度目の優勝です 獲得賞金は290億ほどです
残り試合30くらいあるのでローカルも狙いたいです

のこりはFMで『Camp Nou 189』です

負けはしませんでしたが引き分けが増えて10勝4分です…
まぁまぁっちゃまぁまぁですが…


とりあえず太線も徐々に出てきてメッシ⇔アンリはシンクロしてます

ロナウジーニョはやっぱり動かしやすいですね
ボバン、ビセンテも動かしやすいんですけどロナウジーニョは本当に素直です

問題はとくになく、経験さえたまってくれれば大丈夫だと思います


これから楽しみです

明日、今日やったFM2007をレポートしたいと思います
posted by ンシオ at 22:40| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | WCCF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

今日の結果

今日久しぶりに立ち上げをかねて行ってきました

なぜかバルセロナで組んでみたい気持ちが抑えきれず
メンバー選考10分程度のチームで挑んできましたw


さて立ち上げたチームですが『Camp Nou 189』です
チームについての詳しいことはチーム名をクリックしてください

着くとKCCの前のRLが始まるところでしたので、即立ち上げ

立ち上げ後、KCCの裏のFMからこのチームがスタートしました


この時点でのFMは初戦からずっと日本のチームでした
○○浦和、○○神戸、○○神戸…w
なんとカズ、エムボマコンビと連戦です…
変なところで黄金連携が発生してしまいましたw

実はこのコンビ大の不得意でして…なんかCPUのエムボマって強いですよね…w

案の定、三試合目で初の引き分けを喫しました…早い…

連携は太線まではいかなくても前線の選手は中盤と大体つながり、順調です


続くRLに毎度お馴染み『p(@u@)q =33』で出場
あっ ヴィアッリチームです…w

4節 vsコローレ・ローザ
   4-0 勝利 ヴィアッリが1得点、ビセンテ3得点
5節 vsハイランド・○○
   1-0 勝利 ボバンが1得点 辛勝でした…汗

5節を終了時点で一位に立っており、二位との差はわかりませんが
残りの二つを勝てば5度目の優勝となります

CTの裏でまたFM、『CampNou189』です

連携は出ませんでしたが2連勝

二試合目は対人戦でした
補正?の力のおかげでしょうけどアンリのハットトリックで3-0と圧勝でした


やっぱり好きなチームでやるのは違いますね〜

負けたくないっていう気持ちが強くなります

ヴィアッリのチームも連携をそこそこ考えて、立ち上げましたが
バルセロナのほうが力の入りようが強く感じます


またWCCF中毒になっちゃうのかなぁ
ちょいちょいFM2007やって息抜きしないと金欠になってまう…w
posted by ンシオ at 00:44| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WCCF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Camp Nou 189

久しぶりの立ち上げです

□□□□□J□□□□□JCRAアンリ
□□□□□□□□□□□IEMVPロナウジーニョ
I□□□□□□□□□HHYGSメッシ
□□□□□□□□□□□Gイニエスタ
□□□□□□□□□□□FWCNデコ
■■■■■■■■■■■Eエジミウソン
■■G■■■■■F■■Dアビダル
■■■■■■■■■■■Cオレゲール
■■■■■E■■■■■BBANプジョル
□□□□□□□□□□□Aベレッチ
□□□□□□□□□□□@レイナ
□D□□□□□□□A□Kクライファート
□□□C□□□B□□□Lグジョンセン
□□□□□@□□□□□Mファンボメル
                 Nココ
                 Oライツィハー


バルセロニスタとして立ち上げて当然のチームですw

今年はカンプノウ50周年ということでチーム名に
CAMPNOU1899とつけようとしたんですが入りきらず…
しかも最後が99ですので連打していたら決定に…
しょうがなく189でがんばりますw

メンバーをU-5でまとめたかったので過去在籍選手も入ってます






タイトル



連携
黄金



シンクロ
メッシ⇔アンリ



成績

   10勝0敗4分
posted by ンシオ at 00:30| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

FM参戦記 part8

ここ最近WCCFにも行っていないのでFMをやり始めました


バルセロナで指揮を取っているわけですが現在2シーズン目
前年度優勝ですので期待も大きく大変ですが何とかがんばってます


リーガ、国王杯、CLとスケジュールもいっぱいで選手をうまく
ローテーションしていかないといけないようなのは去年からもわかっていたので
シロクマ32さんの方法を真似して一軍、二軍を作ってみました

メンバーです

一軍
V・バルデス
アビダル
プジョル
マルケス
ザンブロッタ
コロッチーニ
シャビ
デコ
メッシ
ロナウジーニョ
エトー

二軍
ジョルケラ
シウビーニョ
アンドラーデ
テュラム
ベレッチ
エジミウソン
イニエスタ
中村俊輔
ネドベド
ジュリ
ドスサントス

一応、相手によってチームを当てていくって感じです



はい、中村俊輔獲得してしまいましたw

能力の割りに値段も安く、MFの怪我に悩まされていたので即購入w

CLの収入もありますし、いいかなぁとw

俊輔ですが結構いい活躍してくれてます
得点こそまだないですが中盤の繋ぎ役としてがんばってくれてます


さて、怪我人に悩まされていると書きましたが怪我人はざっとこんな感じ

イニエスタ
シャビ
ジオ
プジョル
ジョルケラ
デコ
ロナウジーニョ

主力がリハビリに励んでますw

最初は戸惑った怪我の対処法ですが、どの選手を使ってもある程度の
成績を収められるメンツですので、今はもう慣れました


相手の監督に文句言えないのかなぁ…
posted by ンシオ at 22:50| 群馬 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Football Manager 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

